My favorite...

hakoatanga.exblog.jp
ブログトップ

備忘録(2017年10月)

マイ・インターン [Blu-ray]

ロバート・デ・ニーロ,アン・ハサウェイ,レネ・ルッソ,アンダーズ・ホーム,クリスティーナ・シェラー/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

undefined


ナンバーワン80s billboardヒッツ

ヴァリアス/SMJ

undefined


f0134705_21544172.jpg

アルチンボルド展図録
[PR]
# by branchope | 2017-10-10 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

『ドリーム』

『ドリーム』公式サイト → こちら

主人公の3人がとてもカッコよすぎ!憧れの女性像です。
でも邦題がね…
もっと原題『HIDDEN FIGURES』(=隠された人物)に近い案なかったのかな?
[PR]
# by branchope | 2017-10-08 19:54 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

『僕のワンダフル・ライフ』

『僕のワンダフル・ライフ』公式サイト → こちら

[PR]
# by branchope | 2017-10-01 20:50 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』公式サイト → こちら

ロンドンが舞台ということで見てみようと。
評判通り、いい映画でした。
ボブ(猫)がまたいい味出してて・・・さすが主役!

ジェームズが薬を断つために禁断症状と戦っているシーン。
それを見守るボブ。
・・・何かもう、切なかったです。

それにしても、イギリスって、あんなに簡単にドラッグが手に入る環境なのか。。
そして、薬物依存から抜け出すための治療として、
(医師指導の下)代替薬を薬局で入手出来るとか、
日本人からするとかなりビックリすることだらけで。
まぁ、ドラマ見ててもドラッグの話なんて普通に出てくるから
そういうものだとは感じてたけど・・・。

ロンドンの表も裏も垣間見ることが出来る映画だと思います。
あー、またロンドン行きたい。。

[PR]
# by branchope | 2017-09-02 21:51 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

『しあわせな人生の選択』

『しあわせな人生の選択』 公式サイト → こちら

こういう状況になったことがないので、淡々と見てしまった。
5年後、10年後また見たら、何か感じるものがあるだろうか。

[PR]
# by branchope | 2017-08-19 21:14 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

『国立カイロ博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展』

『国立カイロ博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展』@福岡市博物館
f0134705_10331055.jpg

[PR]
# by branchope | 2017-08-13 22:24 | 趣味・ワークショップ | Trackback | Comments(0)

『少女ファニーと運命の旅』

『少女ファニーと運命の旅』公式サイト → こちら

この年齢でこの行動力、究極の選択…私はとても出来ない。
[PR]
# by branchope | 2017-08-11 21:43 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

元乃隅稲成&角島大橋

f0134705_21274884.jpg

f0134705_21274150.jpg

f0134705_21273733.jpg

f0134705_21273020.jpg

f0134705_21272428.jpg

f0134705_21272039.jpg

[PR]
# by branchope | 2017-07-29 21:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

『Sherlock4』の感想

3話見終わったけど

何というか・・・
目の前をあっという間に嵐が過ぎ去って行ったような感じ。
感想を言う前に、とりあえずもう一回見直してみないと・・・。

でも、あのep3が終わったばかりなので
しばらくちょっと休息期間を設けてからにしようかな。
(余談:7/22の夜は頭が興奮状態?で全然寝付けなかったわ)

あんな終わり方をしたんで、この先続編があるのかどうか。
期待したい気持ちもあるけど、このまま終わりでもしょうがないか、って思ったり。
この先の楽しみがなくなる、ってのはちょっと哀しい気もするけど。

しかし。
Sherlock1のあの雰囲気から、4のような展開になるとは夢にも思わず。
個人的には、二人が色んな事件を解決していく話をずっと見ていたかったんだけどなー。


[PR]
# by branchope | 2017-07-23 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

『AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展』

『AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展』@Panasonic 汐留ミュージアム
f0134705_21201332.jpg
シンプルな形って好き。
でもそのシンプルさを生み出すのって、ホント大変だなと思う。
昔、auから“infobar”携帯が出た時、「ほしい!」って思ったもん。
[PR]
# by branchope | 2017-07-17 19:15 | 趣味・ワークショップ | Trackback | Comments(0)